1. クリティカルパス
1-1 作成・導入
1-2 電子化クリティカルパス
1-3 アウトカム分析・バリアンス分析
1-4 その他
2. 医療安全
2-1 インシデントレポート、ヒヤリハット報告
2-2 安全管理、安全対策
2-3 危機管理
2-4 カルテレビュー
2-5 安全教育・研修
2-6 コンフリクト
2-7 クレーム
2-8 その他
3. 地域連携
3-1 地域連携ネットワークシステム
3-2 地域連携クリティカルパス
3-3 患者支援、退院支援
3-4 在宅医療
3-5 救急医療
3-6 リハビリテーション
3-7 地域包括ケア
3-8 その他
4. 医療の質
4-1 臨床指標
4-2 チーム医療
4-3 感染対策
4-4 栄養管理、NST
4-5 褥瘡対策
4-6 個人情報保護
4-7 口腔ケア
4-8 その他 |
5. 医療情報
5-1 電子カルテ、IT関連
5-2 診療録管理
5-3 広報活動
5-4 その他
6. 教育
6-1 人材育成
6-2 コーチング
6-3 その他
7. 病院運営
7-1 診療報酬
7-2 DPC
7-3 物流管理
7-4 コスト管理
7-5 組織運営
7-6 モチベーション向上
7-7 コンプライアンス
7-8 病院マネジメント手法その他
8. 患者サービス
8-1 CS向上
8-2 接遇
8-3 患者教育
8-4 その他
9. 看護業務
9-1 看護運営
9-2 看護必要度
9-3 その他
10. 健診業務
11. 災害医療(熊本地震など)
12. その他 |